fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">はじめて「バトン指名」がきてしまった(怖~)。</span>



                     上: 水野真紀  下:田中美佐子

 「自己紹介バトン」で、指名されました。

 ニュージーランドで、車(レンジ・ローバー)で、泥んこ遊びと、家族、動物を大切にする
 ジェントルマンのnzrrさんからでした。nzさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/nz_rr

1. 回す5人を最初に書いておく。

 できたらでいいですよ。
 
 じゅりえっとさん
 turaraさん
 ginさん
 Astayさん
 どなたか・・・お願い。
 (女性ばかりだ=爆)

2. お名前は?

 fpdです。

3. おいくつですか?
 
 気持は、永遠の32歳です(爆)。そんな薬売ってないですか(笑)。
 50年代の生まれです(昭和だといいんですけど。)nzrrさんより、
 若干上、かと思います。
 ブログ仲間からは「先輩」「大先輩」と言われています。
 それは確かに 

4. ご職業は?

 長年、大卒以来サラリーマン(業界専門新聞社)でしたが、3年前に中途退社フリーランスに。
 一応、出版関係の業界専門雑誌のEditorをメインに、原稿書いたり、翻訳したり、いろいろ
 です。

5. ご趣味は?

 趣味は、学生時代からの趣味である映画を観ることですね。
 本当は、ミュージカル(舞台)が好きで、NY出向中の5年間で、ブロードウエイの
 ミュージカルをたくさん見られたのは、ラッキーでした。
 車の免許はありますが、今は、ペーパードライバー。
 旅行は、好きですね。仕事中心で、観光は少しでしたが欧州はほとんど、
 アジアもかなり訪問。ちょっと寄ったという数だけなら(バチカンリヒテンシュタインなど)
 50カ国は超えていますね。数だけで、なんの意味もないです。
 海外での「ルーレット」、将棋は、小さい頃から好きでした。まあまあです。

6. 好きな異性のタイプは?

 美人というよりも、すこしコケティッシュで、キュートで、やさしい、ほんわか系の人
 (タレントでは、水野真紀=代議士と結婚しましたが、かつての田中美佐子など)

7. 特技は?

 昔は、絵をかくこと(静止画です。写生ですね)。いまだに中学に貼ってあったとか。
 ドイツ語:ほんの少し(ドイツ滞在でも、大半は日本語で足りた?)

8. 資格は何か持ってますか?

 商業高校から、大学へ行った変り種です。
 商業簿記は2級(とらないと卒業できません)。珠算3級なんていったって、化石のようなもの。
 
9. 悩みはありますか?

 財布の中身が軽いことか(笑)。
 家で「映画が見られないこと」か(パソコンで、たまにDVDかGyaoは可)

10. 好きな食べ物と嫌いな食べもの?

 好きな食べ物・・・「甘党」ですので、甘いものなんでも。
    (和菓子、あんみつの類、ようかん、もなか、おはぎ、くだもの)
 嫌いな食べ物・・・ 特に思い当たりません。

11. バトンを回してくれた人の印象

 誠実でまじめ人間の印象。そこは男ですから、かっこいい女性や、かわいい女性を見ると、
 「うあおー」ってときどき「鼻血ブー」のようです(笑)。刺激が強いのは、見せない、
 見ないことでしょう(爆)

12. 貴方が愛する人へひと言

 思い浮かびません(に変更しました)

13. 回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介

 じゅりえっとさん・・・飾らない、ありのままを素直に語る同世代のすばらしい
           「夢見る心を忘れない、ロミオをだんなさんに持つ」方です。
 turaraさん・・・・・映画好きで、ストレートな感想が印象深い方です。
 ginさん・・・・・・古い映画などにも詳しく、映画の話題豊富な、親しみやすい方です。
 Astayさん・・・・・アラン・ドロンロバート・レッドフォードなどに魅せられ、
           驚くほど、資料、DVDなどのコレクションを集めていらっしゃる
           クールな方です。
           
 こんなところで。冷や汗。やれやれ、ビールでも飲もうっと。