fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">日本シリーズ、江川の予想は当るか。</span>



               ↑上:「涙もろい俺が、ホントに泣くのは、もうすぐや」(今回、
                 泣いたのは、リハーサルさ・・・と言ったかわかりませんが)
                下:かつての怪物も、今はコメンテーターで活躍の江川

 日本テレビの番組で、日本シリーズについて、野球解説者の江川が予想していました。
 
 中日優勝なら、4-1.
 日本ハム優勝なら 4-3.
 
 「私が正解」といつもの強気発言。しかし、いいとこ突いているなぁ。

 中日、有利は動かせないとしながらも、接戦になると、日本ハムにチャンスもということか。

 心情(新庄)的には?日本ハムががんばって、接戦を制して、優勝に期待します。
 新庄の最後の最後のパフォーマンスもあるでしょう。これで、日ハム優勝なんてことに
 なったら、大騒ぎでしょうね。中日は、いつでも優勝できるし、日ハムは、この先
 25年も、遠ざかるかもしれない(爆)千歳一遇のチャンスですからね。

 北海道は、なにかと景気も、仕事も大変なようなので、一気に「元気」付くと思いますね。
       
 江川:今年の2チームは、「ヒラメ対カレイ」の闘い。
    どっちがどっちかは、想像してくださいだって・・・。
    表面上は似ているが、味、時期は違うということのよう。

 中日の胸を借りる立場の日ハム、がんばってや(笑)(関東人なのに、いつのまにか、
 変な言葉に=爆)。

 落合監督:(セリーグ優勝の瞬間の、あの涙について)
       「劇的過ぎた」
       「ここ一番というときに、こんなことが起こるのかということに、感動
        しただけだ」
       「(シーズンについて)練習をしないチームに負けるわけにはいかない
       (球団名は、具体的に言わなかったが、巨○であることは明らか。とくに、
        若手が練習をしていない、と指摘。われわれからみると、落合自身も
        練習はしない、ミーティングには出ない、という印象だったが・・・。
        三冠王を3回も獲ってんですよね。)
       「ミーティングは、意味ないよ。」と ”おれ流” 全快。勝ち組だから、
       なんでも言える(?爆)。

    「昼間(ヒルマン)に、落ち合う(落合)とさて、どうなるのか~。ドキドキ」(爆)