fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">台中へ行ってきました:忙しい一日に</span>




              ↑写真上:右側二人がよかった(笑)中:回転すしカウンター
                   下:台中のコーヒーショップ(しゃれた雰囲気)

 朝6時にホテルを出て、台北駅から高速バスで、片道2時間半の台中に仕事で
 しばらくぶりに行ってきました。往きのバスでは、2時間は寝られると
 思って、簡単な朝食を買い込んで乗り込みましたが、座席になんと
 テレビがあり、映画をやっているではありませんか。見ないわけには行かない(笑)。

 
高速バスの 映画は「クローサー

 もちろん劇場ですでに見ていましたが、もう一度見ることにしました。
 主演の4人は、ジュリア・ロバーツジュード・ロウ、クライブ・オーエン、
 ナタリー・ポートマンですが、あらためて見てみると、ナタリー・ポートマンが、
 演技がすごいなと感じました。クライブ・オーエンもいいですが。この二人が、この映画に
 関してだけ言えば、強く印象に残りますね。

 コーヒー店に入ったら、これが涼しそうな雰囲気で、テラスがいいですね。

 昼は、回転すしの店に行き、天ぷらもとり、計7皿と満腹。店の名前がなんと
 「Kulu Kulu」
というのが、笑わせました。味は、日本と変わらず、回転すしといっても、
 最近は握りのすし屋と大差ないほどですね。

 仕事を終え、台北に夜7時に帰ると、会社関係の人、その友人などに「うなぎ」のおいしい専門
 の店にさそわれ、4人ででかけ、その流れで、台湾式カラオケの店に。飲むというより、
 歌を「がんがん歌える」店で、一人15曲くらいづつくらい歌ったでしょうか。満足、満足。

 今回、あちこちで食べ歩いたおかげで、体重を計ったら、5キロくらい
増えて
いました(笑)。
 太らない体質と過信していましたが、少し自重しなくては、と思います。どうしても、
 出張などでは、自分の好みのものに集中する傾向がありますね。

 そんなこんなで、ホテルに戻って、ブログがスローペースまっしぐらなので、2-3分で
 書き込みました。