fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">日本の映画館のサービス競争が活発</span>



  ↑下:これ、映画館の中(?)です

 朝のNHKのニュースを台湾で見ていたら、最近は映画館の数が増えてきたとのこと。

 一時、減り続けていましたが、ここ5年間では、400館、増加したといいます。
 (映画館の数は、これでも1,500館くらいでは)

 今朝のニュースでは、サービスが変化してきたとのことで、

 ①俳優の衣装などを劇場に展示 (東京・六本木のアジア映画専門映画館)
   …ここでは、主に韓流映画が中心。「衣装に触りたい」「においを嗅ぎたい」
    など、元お嬢さま方の意見は、すごい(笑)。

 ②映画館の中に喫茶店 (渋谷の映画館。本格的なコーヒー店を店内に)
   
 ③映画関連の書籍を展示、販売…一番ポピュラーですが。

 映画館関係者「リピーターを増やしたい」
 映画配給会社「映画の中で使われているもの、話題になりそうなものをチェック」
     して、それを展示する。

 まあ、娯楽が映画以外にもたくさんあり、映画館に人を呼ぶのも大変です(苦笑)。

 そういうサービスもいいですが、もっとリラックスできる座席にしてほしいのですが・・・。