fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「Goo映画」が映画情報コンテンツ提供を終了(3月末で)。</span>

「goo 映画」主要コンテンツ提供終了のお知らせ

・・・という案内が目に付いた。
 
案内によると・・・。
「2003年のサービス開始以来、皆様にご利用いただきました「goo 映画」ですが、2013年3月31日(日)をもって主要コンテンツ(作品情報・映画館・俳優データベース)の提供を終了させていただきます。これに伴い、「goo 映画」映画会員機能は2013年3月4日(月)に新規登録の受付を停止いたします。(以下、省略)」というもの。
 
「goo」ではユーザーへの”最適な情報を提供するポータルサイト”を目指し、多数展開してきた自社サービス群を整理し、既存サービスの一層の発展と新しいサービスの成長に注力していく・・・という。
 
ブログへの映画の記事アップで、ストーリーなどの参考に「Goo映画」の紹介記事の一部を「コピペ」することも多かったので、Gooサービスの中の「映画情報」サービスが無くなるのはさびしい。オリンピック競技から「レスリング」を外すのか?といった抗議はしないつもりだが(笑)。
 


 
 
 
というロゴも無くなる。
 
 
といった情報提供サービスは、無くなるので、

 
桐島、部活やめるってよ」Yahoo映画 か
 
 

映画. COM) 「桐島、部活やめるってよ」:映画情報-映画. COM
 
などに乗り換えることにする。
 
「Goo、映画情報やめるってよ」の波紋は大きい?(小さいか。笑)
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。