fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">大リーグでは、イチロー、城島が好調。</span>


                           ↑ 相変わらず ”凄い”イチロー

 ヤンキースの松井がリハビリ調整中ということもあって、大リーグの話題は、
 期待を裏切らないイチロー。だけと思いきや、イチローとともに城島もがんばっています。
 マリナーズの日本人選手2人は、よく打つ。

 イチローの最大の目標は年間200本安打。すでに、5年連続で達成しており、
 現在の好調を維持していれば、達成はほぼ確実。連続安打も、途切れることは
 あっても、すぐに復活するのがイチロー。現在打率358。一人、とんでもない
 打率を残している選手がいるため、打撃部門は2位。そんな首位打者なんて、
 イチローにとっては、おつり。260本打って、自身の世界記録を更新してぇー。
 (そりゃあ、無理か。いや、わからないですよ、イチローのことです=笑)

 城島は、あの明るい性格で、ポジティブ。打率も3割近辺(297.)とルーキーで
 好調。

 日本人選手の外国での活躍は、日本人にとってうれしいものです。
 がんばっているのは、大リーグ野球くらいしかないですからね。
 (サッカーは、まだレベルが違うようで=笑)