fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2006-06-30から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">あれ、訪問者5,000になっている。本当にありがとうございます。</span>

本日、驚いたことに、訪問者数が5,000になっていました。 昨年の12月1日に、このブログを始めまして、今日が6月30日ですから、ちょうど7ヶ月続けた ことになります。数を増やそうとか、コメントを増やそうとかという気持ちは 一切なくて、ここまで、言…

<span itemprop="headline">テレビで「イライラ吹き飛ばすには、”映画”がいいって」</span>

↑ 上:かき氷の季節 下:「ホワイト・プラネット」に登場する ホッキョクグマ 夏も、真っ盛りと思うほどの暑さ。カキ氷が食べたい。 テレビをちらと見たら、「サッカーで負けてイライラしている人が多い」 (もう過去のこと、とっくに忘れてます!)を前提に…

<span itemprop="headline">大リーグでは、イチロー、城島が好調。</span>

↑ 相変わらず ”凄い”イチロー ヤンキースの松井がリハビリ調整中ということもあって、大リーグの話題は、 期待を裏切らないイチロー。だけと思いきや、イチローとともに城島もがんばっています。 マリナーズの日本人選手2人は、よく打つ。 イチローの最大の…

<span itemprop="headline">負け続ける「巨人」が「小人」に見えてきました。</span>

↑ うーん、勝てないなあ。 「サッカー」も盛り上がりをみせていますが、野球のほうはどうかなと 目を向けてみたら、大変なことになっていました。テレビの野球放送と いえば、巨人中継の放送がこれまで中心でしたが、その巨人中継の視聴率が ついに"最低のボ…

<span itemprop="headline">「福井総裁、米国なら投獄もの」(夕刊フジ)</span>

↑ボク、辞めたくないよ 昨日(6月29日発行)の「夕刊フジ」のコラム「もう一つの世界の読み方」を 読んで、なるほどな、と思いました。 日米の「法律」の違いを感じさせる(=日本の甘さ)内容でした。 アメリカ人ジャーナリストによると「レギュレーター(…

女優(16)「ジュリアン・ムーア」: 体当たり演技で、がんばっています。

ジュリアン・ムーア(1960年12月生まれ)は演技派女優として、定評がある。 ただ、ジュリアン・ムーアだから映画を見に行ったというのでなく、よさそうな映画だなと思って、見に行ったら、ジュリアン・ムーアが主演だったというのが、多い。たとえば「ことの…