fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-04-27から1日間の記事一覧

★印象を強める「強いコトバ」5つの技術?

「強いコトバ」5つの技術というのがあるようだ。 例えばコピーひとつを取ってみる。何かを枕詞に加えることで印象が強くなる。 「京都に行こう!」ではそれほどインパクトはないが「そうだ!京都に行こう。」のように。やなせたかしの漫画「アンパンマン」も…

米ドラマ「ボナンザ」(カートライト兄弟)(第6話・第7話)見る。”勧善懲悪”1話完結。

アメリカで大ヒットしたドラマ「ボナンザ(別名:カートライト兄弟)」は、自宅で篭ることが多い人には”勧善懲悪”の後味のいいすっきりしたドラマで楽しめる。約50分で、1話完結というのがいい。きょうは、手元にあるDVDの30数話のうちの2話を見た。全DVDは…

映画「イコライザー」(2014)デンゼル・ワシントン主演。

「イコライザー」(原題:The Equalizer、2014)を見た。弱きを助け、悪をくじく”必殺仕置人”のような主人公を描いたアクション・スリラー。昼(表)の顔と裏の顔を持つということでは、マントのないスーパーマン。 デンゼル・ワシントン扮する元CIA工作員が…