fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2016-01-22から1日間の記事一覧

映画「her/世界でひとつの彼女」(2013)

「her/世界でひとつの彼女」(2013)を見た。国内では2014年6月28日に公開された。スカーレット・ヨハンソンが声だけ出演しているというのがユニークだ。 「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」の奇才スパイク・ジョーンズ監督が、「かいじゅうたちの…

<span itemprop="headline">ドラマ「ナオミとカナコ」(第2話)。内田有紀、広末涼子主演。</span>

第1話は見逃していたがドラマ「ナオミとカナコ」(第2話)を見た。第1話のあらすじもあとから大筋掴んだ。「わたし、見つけたよ。あんたの旦那を殺しても捕まらない方法・・・」が第2話の終わりの言葉だった。これは夫・服部達郎(佐藤隆太)のDV(家庭…

映画「ブラック・スキャンダル」(2015)を試写会で見る。

「ブラック・スキャンダル」(原題:Black Mass, 2015)を試写会で見た。MOVIXさいたまにて。FBIが、アイリッシュ・マフィアのボスである凶悪犯を逮捕せずに、イタリア・マフィア撲滅の情報源として利用していたとされる事実に基づいたFBIスキャンダルを描い…