fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-04-30から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★おひつじ座のfpdの運勢 (2015年04月30日)</span>

おひつじ座のfpdの運勢は88点! (2015年04月30日)総合:正しいことを選択したい気持ちが強まりそう。人に対して、つい厳しくなってしまいがちですが、自分を棚に上げていないか、振り返ってみましょう。普段の生活や人間関係で、自分に足りないと思ってい…

<span itemprop="headline">★やたら多い「プレミアム」という言葉。</span>

なんでもかんでも「プレミアム」と付ければ、高級感があると思いこみすぎていないだろうか。中には、値段だけが”プレミアム”(高い←高級)というのも多い。ビールにも「プレミアム~」がある。テレビのチャンネルにも、「NHK BSプレミアム」というのがある。…

<span itemprop="headline">★渋谷センター街の「ヤフOFF!」に行ってきた。</span>

きのうは恵比寿で用事があり、出かけたついでにYahoo(ヤフーオークション)とブックオフの実験的なコラボの店「ヤフOFF!」に立ち寄ってみた。昨年9月にスタートしたようだ。場所は渋谷センター街にあるが、渋谷駅を出ると、夕方5時頃だったが、「ハチ公…