fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-02-16から1日間の記事一覧

映画「キューブ(CUBE)」(1997)

「キューブ(CUBE)」(1997)というカナダ映画を見た。ホラー系スリラーか。 CUBEは、立方体の、あのルービック・キューブのキューブだが、それは一個一個の部屋のことをいう。この一辺が4.2mの立方体が積み重なり一つの集合的な立方体を形成している。そし…

映画「ファイト・クラブ」(1999)

デヴィッド・フィンチャー監督作品の「ファイト・クラブ」(1999)を見た。 タイトルだけは耳にし、目にしていたが、見るのは初めて。重くてイタイ(笑)。 ブラッド・ピットが出演しているという程度で予備知識なしで見たので、混乱・混沌(カオス)の中に…

<span itemprop="headline">★アカデミー賞(2月23日当日)パブリックビューイング参加に当選。</span>

やった! 当たった!TOHOシネマズxぴあxWOWOW presents 「第87回アカデミー賞パブリックビューイングイベント」の参加申し込みに応募していたところ、”厳正抽選”の結果、当選したという通知がまずメールで届いた、正式な招待状は、2,3日中に届くとい…