fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★アカデミー賞(2月23日当日)パブリックビューイング参加に当選。</span>


やった! たった!

TOHOシネマズx
ぴあxWOWOW presents

の参加申し込みに応募していたところ、”厳正抽選”の結果、当選したという通知が
まずメールで届いた、正式な招待状は、2,3日中に届くという。当日のスケジュールもあるので、「先行当選」のお知らせとのこと。

こいつは春から(まだ冬?)縁起がいい(笑)。

WOWOWでは、リアルタイムで放送されるが、東京六本木の「パブリックビューイング」会場では、大画面で本場のアカデミー賞の模様をリアルタイム(朝9:00~)でみられるのは、わくわくだ。午後3時終了という長丁場。一日がかりになりそう。

・・・
アメリカのアカデミー賞といえば全米はもちろん、世界中の映画ファン、エンタメファンが注目している一大イベント。日本でも、毎年WOWOWで放送される生中継は映画ファンや映画関係者がかじり付きでその行方を見届ける、圧倒的な注目を集める番組。

WOWOWで放送される生中継番組をTOHOシネマズ六本木ヒルズのスクリーンで大勢の観客と共に楽しむという日本唯一、完全招待制のパブリックビューイングイベント。回を重ねる毎に、近年はソーシャルメディアの普及にあわせてツイッターでリアルタイムに感想を共有しながら楽しむ企画を実施する等、イベント性も高まっている(「ぴあ映画生活」より)。

・・・
23日は、夜には「ソロモンの偽証」の試写会の参加もあるし、長い一日になりそうだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。