fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-06-16から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★「ピザ」が怖い!?</span>

ピザ大好き人間のfpdだが昨日のランチは、たまにはピザでもと思って、渋谷駅前のsbarroというピザ専門店に入った。分割する前のまるい大きいのをそのまま1枚、ぺろりと・・・と思ったが、遠慮して1/4のを3枚注文した。 これね↑ 思ったより、ボリューム…

<span itemprop="headline">これが映画のタイトル?(笑)「桐島、部活やめるってよ」(8月公開)</span>

映画「桐島、部活やめるってよ」予告編 映画のタイトルもいろいろあるが、古い話だが、映画製作会社が、各国の配給会社への通達で、オリジナルをそのままにして”翻訳”し、一切変えるのは厳禁・・・という映画があった。 世界一長い映画のタイトルとして知ら…

<span itemprop="headline">TV「カエルの王女さま」(第9話&10話)</span>

「カエルの王女様」も第9話、第10話とややマンネリになってきたような・・・。その中でも天海祐希は、一人気を吐いていて、さすが元・宝塚のトップ。動きの一つひとつ、セリフもいちいち説得力がある。 第9話:シャンソンズを解散すると話す澪(天海祐希)に…