fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2007-03-08から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">吉野家の牛丼 復活で早速行ってきました。</span>

吉野家の牛丼の店を眺めていたら、 牛丼 復活とあるではないですか。 早速入って見ました。 かつてのように、「並み!」と注文。 テーブルの上に、チラシ広告がありました。 吉野家 牛丼ほぼ復活 と書いてあります。ほぼ、ってなんだ! 待てよ。値段は、「並…

<span itemprop="headline">また、お国自慢になります(笑)</span>

↑「ねぎみそせんべい」と渋沢栄一の像 (同じ市の名物というだけです) わが故郷、S県には、「草加せんべい」などというのが有名ですが、私の生まれたところは、 ねぎが有名です。そのねぎを味噌味にしたのが「ねぎ味噌せんべい」。おいしかった! 甘党でも…

<span itemprop="headline">寺島しのぶの会見「なんともはや」</span>

映画スクラップ帖にしては、ちょっと、芸能ネタになって恐縮です(笑)。 「愛の流刑地」で大胆演技を見せた寺島しのぶ(34)。 結婚会見でも堂々としていた。まあ、そのへんの日本人では、歯が立たない(?)でしょう。 相手は、フランス人。「なるほど」(笑…