fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2006-09-06から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">台湾で韓国・焼肉ランチ</span>

↑ 最初、見た目はイマイチでしたが、よく焼いたら、 たれでおいしかった台湾の”韓国の焼肉” ランチに焼肉は「すこしヘビーか」と思いましたが、一日中外で動くので、 韓国・焼肉ランチを食べました。これがうまかった!。 最初、生の肉を見たときは、少し見…

<span itemprop="headline">宇治金時と台湾ビール</span>

暑い日が続いている台湾ですが、夕方になると、必ず一降り。 それでも、甘党には、これが欠かせないって、アイスクリームでした。 宇治金時につい目が行ってしまいます。 このところ、ビール(缶)1本くらいなら、毎日でもいけるようになりました(爆)。 そ…

<span itemprop="headline">台湾の夕刊紙も「紀子さま男児誕生」大きく報道。</span>

↑ 紀子さまの男児誕生を伝える台湾の夕刊紙 台湾の夕刊紙「聨合晩報」(United Evening News」も、6日付けの1面トップで「紀子妃男児 誕生」のニュースを報じています。東京特派員電ですが、文章の出だしが・・・ 「是男的・是男的!」(男の子だ!男の子だ…

<span itemprop="headline">ブログを、友人、知人に公開しています?</span>

↑ ブログ上は ”仮面の男”ですが・・・ ブログをやっていることを、友人、知人に話していますか? 最近、仕事などの関連でメールをやり取りしている知人(女性)から「fpdさんのブログ 見てますよ」といわれて、小ショック(笑)。見られてはいけない(爆…