fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ブログを、友人、知人に公開しています?</span>


                       ↑ ブログ上は ”仮面の男”ですが・・・

 ブログをやっていることを、友人、知人に話していますか?

 最近、仕事などの関連でメールをやり取りしている知人(女性)から「fpdさんのブログ
 見てますよ」
といわれて、小ショック(笑)。見られてはいけない(爆)プライベートも
 赤裸々に書いたり(って、おおげさなことはないか=笑)することがたまにありますから、
 「あれまぁ」と思った次第です。どうせ見ないだろうと思って、何人かにアドレスを伝えたことは
 あります。

 皆さんはどうなのでしょうね。警察用語で言う「面が割れている人」は何人くらい?

 ①家族にすら教えない、一人も知らない
 ②2-3人の親しい人には、教えている
 ③せいぜい5-10人未満でしょう
 ④結構話している(かなり多いほうです)

 「親しい人が見ていると、書きにくいこともある」という節があるような人も
 たまに見かけます(笑)。私もせいぜい、アドレスを教えたのは、4-5人くらいですが、
 まあ、人のブログを覗くほど暇な人はいない、というような人たちなので、ほとんど
 見ていないと思います(笑)。気にしないで、書くことにしています。