fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★簡単な「トラックバック(TB)」の方法について。</span>

トラックバックてなに
トラックバックって面倒そうだ
という人が、このブログの訪問者のなかに、誰とは言いませんが、
4、5人いるようです(笑)。
 
Yahooで、「トラックバックのやり方を教えてください」というのを見ると、
以下のようになる。
既にアップ済の記事をトラックバックさせる方法
トラックバックを貼りたい相手の記事を開く
②記事の一番下のトラックバック欄の「URLをクリップボードにコピー」をクリック。
③「トラックバックアドレス(URL)をクリップボードにコピーしました」のメッセージが現れたら「OK」をクリック。
④自分の「トラックバックを貼りたい記事」を開きます。
トラックバック欄の「トラックバック先を追加」をクリック。
⑥「トラックバック先の追加」の小窓が開いたらで「追加するトラックバック先のアドレス(URL)を入力してください。」の所にコピーしたトラックバックアドレスを貼り付ける
⑦「OK決定」をクリックすれば、相手の記事にトラックバックが貼られる。
(枠をクリックし、右クリック⇒貼り付け)
 
・・・
これでは、面倒くさくて何がなんだかわからない。
 
手品のようにイチ・二・サンでできる方法があります。
 
それはこうです。↓
 
相手の記事に自分の記事をトラックバック(貼り付ける)したい場合。
 
①相手の記事のコメントの下にあるトラックバックのところにある「この記事に
トラックバックする」をクリック。
②新しい画面が現れ、その中央の「トラックバック先のアドレス(URL)」をコピー。
③自分のトラックバックしたい記事を開いて「修正」を押し、中央の「トラックバック先のアドレス(URL)」に先ほどのコピーを貼り付けて、下の「決定」を押すだけ。
 
・・・
ところで、fpdの記事へのトラックバック数が、きょう「4444」になった。
これも、こちらからせっせと、相手の記事にトラックバックをしたお返しというもの。
 
こちらから、記事を書いた時に、よく訪問する人のブログで同じ映画の記事を書いていないか見て、積極的に、トラックバックを貼り付けてくる(コメントの時に、トラックバック=TBさせてくださいと一言)と、トラックバックも増え、コメント・訪問数が激増するということになる。
 
トラックバックを活用しないと、訪問者数も限られ、コメントも限られることに。
どんどんTB(トラックバック)を増やしてみてはいかが、と提案するfpdでありました。
 
・・・
トラックバック数ランキング:10個以上(過去1年)
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。