

大相撲春場所で関脇・霧島が12勝3敗で3度目の優勝と、大関復帰を確実にした。
霧島の大関再昇進は25日の夏場所(5月10日初日、両国国技館)番付編成会議と臨時理事会を経て、正式に決まる見込み。
三賞は霧島が殊勲賞。琴勝峰と藤星雲が敢闘賞。2横綱に勝った藤ノ川が千秋楽で勝ち越して技能賞を受賞した。

| 三賞 🏆 | ||
| 殊勲賞 | 霧 島 | |
| 敢闘賞 | 琴勝峰 | 藤星雲 |
| 技能賞 | 藤ノ川 | |
”荒れる春場所”と言われるが、今場所も、横綱大の里の途中休場、連続優勝の安青錦の不振などがあり波乱の場所となった。
そんな中「四丁目」ブログでは「大相撲春場所」クイズ合戦が行われ、「毎日の8番」予想など3部門で鎬を削る熱戦が繰り広げられた。
なんとなんとなんと、大接戦の末、fpdが「2冠」を達成した(らしい)。
■「にほんブログ村」にポチをお願い申し上げます。