fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】「鳴門鯛焼本舗」の鯛焼き(あんこ)は旨っ!

1週間前に池尻大橋を移動中に「鳴門鯛焼本舗」の鯛焼きを食べようと店の前に行ったが、7,8人並んでいたが、待ちきれずあきらめ、きのう誰も並んでいなかったので、再チャレンジした「鯛焼き」。待つこと2分だった。

1匹(魚だけに1匹、2匹と数える)280円と割高ながら、大豆のあんが、甘党にも甘いほど甘く美味しい。

・・・

渋谷駅ハチ公口のハチ公広場ではまわりの看板が「大谷翔平」にジャックされていた。

JR渋谷駅から地下道を経由して田園都市線のホームに行くと、ホームの両側のドアの横は大型モニターがずらりと並んでいる。

     フジテレビ開局65周年記念のドラマなどの案内らしい

宣伝媒体としてポスターなどの紙は減り、ディスプレイ広告が多くなっている。

渋谷から一駅の「池尻大橋」で下車したが、びっくりしたのは、渋谷から一駅なのに、区は「目黒区」だった。もっとも、「品川駅」は港区内にあり「目黒駅」は品川区内というのは東京ではよく知られているが…。

ベローチェ」で、トースト・モーニングセットを注文(1コイン)。とろーりチーズ(とろーりチーズ&ハム~モッツアレラチーズ~)と紅茶がおいしかった。

風が強かったが、暖かい一日だった。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in