fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「渋谷・ハチ公」は、風雪に堪えて・・・帰らぬ主人を待つ。</span>


                          渋谷駅前、ハチ公口        
    

              アジア(中国系)や欧米からの旅行者も写真を撮っていた。

                      マンホールも「ハチ公」をモデルにしていた。
              
    

きょうは、朝9時に渋谷東急百貨店本店方面に行く用事があり、駅前のハチ公広場を覗いてみた。ハチ公像は、相変わらず、凛々しく立っていた♪



ハチ公は、像だけでなく、改札を出てすぐの壁には、ハチ公のファミリーか、イラストがあった。また、マンホールには、ハチ公の絵柄が目についた。

いつできたのか知らなかったが、「地球上で遊ぶこともたち」という記念の碑があった。地球の上で、子供たちが思い思いに動いている。地図を見ると南半球が目に入り、guchさんが居住するオーストラリアがあった(笑)。




  

                                渋谷区政70周年を記念して2002年に置かれた。

渋谷も長い間工事中で、あまり見るところもないが、2,30年後には、未来都市のモデル都市のように変貌するようだ。その頃は見届けられないが・・・。

渋谷=ハチ公&スクランブル交差点だけでは、人は来ないだろう。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。