fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【デカ盛り】料理屋、食堂などではボリューム勝負が目立つ。

五反田、目黒、大崎界隈は「とんかつ屋」の老舗が多い場所。目黒に本店がある「とんき」が有名。かつては30分は並んで待つというのが当たり前の店だった。また、行列ができてるのが、並んでいる人たちの食欲もそそる(笑)。

きょうは「とん金」というところは初めて訪れたが、満席状態だった。ロースカツカレーを注文すると、まず、「キャベツで~す」といって、山盛りのキャベツが運ばれる。続いて「カツカレーで~す」とカレーが運ばれてくるが、これもボリュームがある。

味噌汁もおいしいし、キャベツはソースをかけてシャキシャキとおいしいし、カレーも昔ながらの味でおいしい。カツも分厚くうまい

写真ではわかりにくいが、カレーの下にご飯がかなりあるのだ。キャベツ、カツは何とか完食したが、カレーとご飯をきれいに残さず…というところまではいかなかった。

ランチの3時間半前にモーニングセット(あつあつチーズトースト)を食べていたせいかもしれない(笑)。

ドトゥールのセットがこちら↓。

こちらはトーストの間にチーズとトマトがたっぷり入っていておいしい。

そんなことで、これでは、胃袋も「悲鳴」を上げたに違いない。

 

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in