fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【コーヒーブレイク】”2つのカップ”:ワールドカップ(W杯)とジャパンカップ。

きょうは2つの「カップ」が注目。

サッカー・ワールドカップと競馬のジャパンカップ(笑)。ジャパンカップは気合を入れて参戦した。当たるような気がする(笑)。サッカーは、いよいよ夜7時に、コスタリカとの試合がスタートする。2-1で日本の勝利を期待。ドイツ撃破の興奮、再び。

結果①コスタリカに0-1で負け。残念。

結果②ジャパンカップ:3連複は当たるも、トントン。ほかのレースでプラスになる。

・・・

大宮駅の「エキナカ」にある「大宮横丁」は、昭和レトロの雰囲気が満載の、フードコート。最近よくテレビに登場する。全国約50もの自慢の料理を提供している。いつも横を眺めながら都内へ急ぐ。タイミングを見て、時間のある時に、チャレンジしたい。

地元・大宮の名物といえば「ナポリタン」で、伯爵亭というレストランで食べたことがあるが、ボリュームもあって、昔ながらのスパゲッティがおいしかった。ショーケースには、カツがのっているのでおいしそうだ。

大崎駅から五反田方面まで歩いた。大崎付近には、SONYCANONなの本社などがあり、高層ビルや高層住宅が立ち並んでいる。

急に寒くなり、秋の深まりを感じさせる。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in