fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★店名がインパクトがある。

きょうは、都内といっても外れにある東久留米市にいたが、途中の「清瀬駅」前にある店名がユニークで驚かされた。

f:id:fpd:20220131204618j:plain

「考えた人すごいわ」という店名。仙台、横浜、所沢などにも店があるようだ

高級食パンの専門の店で、(2斤)1本で1,000円。なかには2,000円というのもあり、なかなか手が出ないが、販売は整理券を発行して手に入れるというもの。日曜日などは、行列ができて整理券は30分で配布が完了するという。

f:id:fpd:20220131205008j:plain

f:id:fpd:20220131205025p:plain

一度は食べてみたい。

・・・

朝9時頃、東久留米駅構内にあるタリーズでモーニング・セットC(ツナチーズ・トースト・セット)。ツナととろけるようなチーズのバランスが絶妙でおいしい。

f:id:fpd:20220131205301j:plain

・・・

朝7時半頃、自転車で大宮駅に向かったが、寒かった。氷川神社の参道は、普段なら、ベンチに人が座っていたり、ラジオ体操などで人が固まっているが、流石にこの寒さで、人影がなかった。

f:id:fpd:20220131205618j:plain

f:id:fpd:20220131205642j:plain

うぅ〜〜寒。

 

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in