fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【秋季限定和菓子】「出雲国の十二撰」届く(ギドラさんから)。

f:id:fpd:20211013224646j:plain

豪華な友禅染箪笥箱に入った「出雲国の十二撰」ひとくち上生菓子詰め合わせがきょうギドラさんから届いた。ギドラさん、ありがとうございます!

f:id:fpd:20211013224718j:plain

小さいサイズなので、通常よりも仕上げるのに多くの時間がかかり、その分、見た目も可愛く、お茶のお供に最適なサイズとなっているとのこと。「要冷蔵」で、冷蔵庫で3時間の解凍時間がかかるため、この美味しいスイーツは、あすのお楽しみ。

■追加:10月14日朝6:30、早速、2個食べてみました。お茶でなくコーヒーとでしたが(笑)。ひとくちで、まろやかな甘さが口に広がりました(どこかの食レポみたい)。うまい!

f:id:fpd:20211014083401j:plain

f:id:fpd:20211013225110j:plain

f:id:fpd:20211013225145j:plain

「秋限定」のお菓子で、甘党には、最高の和菓子。

・・・

関東地方は、急に寒くなり、秋の気配が深まってきた。庭の花も、小雨もあったが、桔梗、カクテル、バラなども四季咲きの姿を見せている。

f:id:fpd:20211013225632j:plain

f:id:fpd:20211013225649j:plain

f:id:fpd:20211013225726j:plain

f:id:fpd:20211013225737j:plain