fpdの映画スクラップ貼

「映画」とその他諸々のブログです。

★guchさんから「ワッフルケーキ」が届く♪

guchさんから、宅配便でおいしいお菓子がきょう届いた。
ボックスを開けてみたらびっくり、髪の毛が真っ白になるのではないかと思うほど美味しそうな「ワッフルケーキ」詰め合わせだった。抹茶、メープル、チョコレート、木いちごなど様々なフレーバーのどれも、頬が落ちそうなお菓子だ。
 
 
 
 
早速、食事のあとのデザートとして2個食べたが、美味しかった。
ワッフル自体は食べたことがあるが、甘すぎず、ほんのりとだけ甘いクリームがおいしい!
 
guchさん、ありがとうございました♪
 
今年の10月に30年間住んでいたオーストラリアから帰国し、札幌市内に居を構えて約二ヶ月。札幌は、このところ雪が多いようで、天気予報では、マイナス4度と寒い様子。オーストラリアは、今は夏真っ盛りで、酷暑だったようだ。
 
fpdブログには、ざっと10年前からコメントがあり、当初は「外国映画の邦題がけしからん」ということで意見が一致した(笑)。「リバー・ランズ・スルー・イット」とタイトルをつけた奴は出てこい、と吠えたりした(笑)。
 
guchさんからは、いろいろな映画を紹介してもらった。
日本では公開されていない映画「NINE QUEENS」「TAKING CHNCEなんていう
DVDを有無を言わせず送ってきた(爆)。
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また長編で見るのを渋っていたら、絶対に見るべきとして「地上(ここ)より永遠(とわ)に」や、「日の名残り」(これは傑作!)「大統領の執事の涙」「96時間」シリーズ、「ボーダーライン」「裏切りのサーカス」「スパイゲーム」「ドラゴン・タトゥーの女」など枚挙に暇なし。
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
逆に、fpdからは、日本のドラマを紹介したが、ほとんど見て頂いたようで、日本のドラマ通になったのではないかと思う。「ダンダリン」「最後から二番目の恋」「家売るオンナ」「花咲舞が黙ってない」…など。
 
海外ドラマ通のguchさんが、日本での映画デビュー、ドラマデビューを楽しみにしています。今のところ札幌・北海道グルメ・レポートが中心のようですが(笑)。
 
 
            1月9日放送開始
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。 
https://movie.blogmura.com/movie_japanese/