fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★貴景勝:優勝は「序章(ウォーミングアップ)に過ぎない?」</span>



小結・貴景勝が22歳3ヶ月の若さで優勝した。
26場所目は、歴代4番目タイのスピード優勝とか。
小学4年から父親との二人三脚の相撲人生が始まった。
父親は、かなりスパルタで、ぶれないよう、笑いを封印するようにと教えたようだ。
両親は、とにかく食事はたくさん食べさせた(笑)。本人は苦痛だったようだ。

・・・
優勝後、記者から、笑顔を・・・と言われて笑った姿も映し出されていた。
今朝のテレビ番組で、元師匠の貴乃花は「そろそろ優勝する」と思っていたとこともなげに語った。下半身が安定してきたという。


「オレだって笑うことはあるさ」(貴景勝)。

貴が笑う。

これを「タカ笑い」という

貴乃花は、今回の優勝は「序章に過ぎない」ともいう。
「ウォーミングアップであり、優勝というよりも、いい相撲を取りきって、ファンをわかせたい」ということだという。

貴景勝も優勝後のインタビューでは「(今回の優勝は)まぐれだったのか、そうでないかは、来場所以降にかかっている」と、優勝の喜びは一瞬で、すでに次を見据えている。1月場所は横綱も戻ってくると思われ、関脇で上位陣と対戦して、真価が問われることになりそうだ。

貴景勝 光信(たかけいしょう・みつのぶ):
本名・佐藤貴信。1996年8月5日、兵庫・芦屋市出身。22歳。千賀ノ浦部屋貴乃花部屋に入門し、14年秋場所初土俵。今年初場所で初三役となる小結に昇進。本名の貴信は師匠の乃花親方(元横綱)と織田長から1字ずつ取ったもの。最強の命名

しこ名は前師匠が好きな戦国武将の上杉景勝が由来。
ライバルは阿武咲。175センチ、170キロ。得意は突き、押し。

・・・
貴景勝・・・「乃花」+女将さんの「子」夫人から取ったとも(笑)。
貴乃花景子夫人は、ディボースしたが・・・。

1月場所では、好成績からディボースしないで欲しいものだ?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。