fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★コメント数が「135,000」に。ギドラキュラさんが追い越す日(Xデー)は?</span>

コメント数が「135,000」となりました。野球選手、力士並みに言えば、”通過点”。



ギドラキュラさんのブログでは、この2年ほどコメント数が加速度的に増加しています。コメント数の差は、一時20,000~30,000ありましたが、ギドラさんは明日にも
130,000に到達し、年内には”確実に”追い越されることになりそうです。

これまでのfpdギドラキュラさん10,000単位の到達日と、両者の時間的な差を表で見ると以下の通りです。

キリ番fpdギドラキュラf. vs. G差
60,0002013.22014.9.1019か月
70,0002014.1.172015.5.916か月
80,0002014.9.202016.1.2216か月
90,0002015.4.82016.6.1314か月
100,0002015.10.182016.10.2112か月
110,0002016.3.292017.1.2810か月
120,0002016.112017.5.16か月
130,0002017.4.72017.7.223か月
                    (数字は到達日を示す。)

4年前には、19か月先行していたfpdでしたが、直近の130,000の到達時点では、すでにわずか3か月と短縮。もはや、”風前の灯火”?。140,000到達まで、fpdが持つのか、はたまたギドラキュラさんが先着するのか・・・。

そこで、ギドラキュラさんは、”大胆不敵”にも、fpdのコメントを追い越す時期はいつか、というクイズまで行っています。「9月末」~「11月末」まで幅広くあり、それぞれ予想しています。

一方で、【投票】などを行って、「そう簡単には追い越させないぞ」という”無駄な抵抗”も示しています(笑)。私の予想では、10月下旬くらいと見ています。

ちょうど「5,000」の差ですが、ギドラキュラさんのブログは、毎日100~150(時々200)のコメント数があり、一日50ずつ差を詰めれば100日ということで現実的な数字ですね。

ただ、この間に、【投票】を2-3回実施して400-500コメを”臨時”追加すれば、”延命”治療ということになりますね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。