fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★加山雄三、80歳記念音楽番組(「ミュージック・フェア」)。</span>


加山雄三が明後日4月11日に満80歳の誕生日を迎える。
永遠の”若大将”と言われるように、とても80歳には見えない若々しさだ。
こちら(fpd)が小学生の時にはすでにスターだった!


今日の「ミュージックフェア」は、2週連続で「加山雄三80歳記念スペシャ」の第
1週目だった。加山雄三に縁の深い歌手たちが大勢出演して、加山とのエピソードなどを紹介したり、代表曲などを歌っていた。

加山雄三の歌の中で好きな曲は「旅人よ」と「蒼い星くず」など。
1966年にビートルズが来日した時は、日本中が大騒ぎだったが、ビートルズの一行が羽田空港から、JALのハッピを着てタラップを降りる映像は有名。誰もがテレビの前でくぎ付けとなった。

ビートルズが宿泊したホテルは、東京ヒルトンホテル。加山雄三は、東京ヒルトンの4人を訪ねて会食した(スキヤキ)数少ない人物。また、初対面の際に加山雄三は、ジョン・レノンから後ろから「だーれだ!」と言ったかどうか知らないが目隠しされたという。茶目っ気のある若者レノン25歳、加山29歳だった。どちらも若い!

加山雄三は、すでに映画・歌手で大活躍。しかもレコード会社がビートルズと同じ「東芝EMI」だったという縁でビートルズ・メンバーと会えることになったという。



加山雄三 80歳!若大将 一夜限りのスペシャルライブが4月21日に東京フォーラムで開催されるがSS席(15,000円)、S席(9,000円)は早々とすでに完売という人気ぶり。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。