fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-04-02から1日間の記事一覧

★訃報:「若大将」ライバル「青大将」俳優・田中邦衛、逝く。88歳。

映画「若大将」シリーズ、テレビドラマ「北の国から」などで活躍した俳優の田中邦衛が3月24日午前、老衰のため死去した。88歳。 岐阜県出身。関係者によると、最期は家族に看取られながら息を引き取ったという。独特の風貌と話し方で、モノマネにもされたが…

★「はてな」アクセス数がきょう「170,000」を通過。

Yahooブログの最後の半年間の重複を含めて「はてな」ブログのスタートからちょうど2年が経過。今日(4月2日)現在のアクセス数が「170,000」となった。かなりのスローペース?別に「スローなブギにしてくれ」と頼んだわけではないが。 スローといえば、皮膚…

★映画「タイタニック」(5月7日&14日、金曜ロードショー)放送。実写映画歴代興収1位。

日本テレビ系映画特選番組「金曜ロードショー」で不朽の巨編「タイタニック」が5月7日と14日の2週連続で放送される。 同番組の恒例企画「みたい映画リクエスト」による第4弾となる作品。 ちなみに第1弾は「天使にラブ・ソングを…」、第2弾は「バック・トゥ…