fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「投票」結果・速報!「死ぬまでに観たい映画」(Part 1)</span>










死ぬまでに観たい映画
未見・もう一度見たい映画の投票の結果、上位10作品は以下の通りとなりました。

バラけましたが、「十戒」を2人が1位に押していました。投票者が11人と少ない中で、これは異例(笑)。2位の「俺たちに明日はない」も2人が投票。

1 十戒10
 MARUMAさん
 のびたさん
2 俺たちに明日はない9
 音太郎さん
 ジーナさん
3 シンデレラの罠5 GH字幕さん
4 私生活5 熊本ミノルさん
5 お嬢さん小津安二郎5 ぴくちゃあさん
6ベビィ・ドールエリア・カザン5 ひろちゃん
7 赤いテント (SOS北極)5 alf.momさん
8 マディソン郡の橋5 ジーナさん
9 2001年宇宙の旅5 guchさん
10 大人は判ってくれない5 fpd

十戒」はfpdも長いあいだ未見で、昨年、ようやく見ることができました。
ギドラキュラさんからDVDをいただき見られたものです。
その意味では、「悪魔のような女」(シモーニュ・シニョレ主演)も40年来の念願でしたが、GH字幕さんからDVDを送ってもらってみたものです。(その意味で?「シンデレラの罠」の写真をトップに入れました。笑)。

ブログをやっていたおかげで、いいことがたくさんあります(笑)。

詳細はPart 2 & Part 3で。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。