fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-02-22から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">訃報:歌舞伎俳優、坂東三津五郎、死去。59歳。</span>

歌舞伎俳優、坂東三津五郎が21日、東京都内の病院で膵臓がんのため死去した。59歳だった。22日に松竹が発表した。 三津五郎さんは、2013年9月に膵臓がんの切除手術を受けてリハビリに励み、昨年4月に復帰したが、12月に予定されていた舞台を降…

<span itemprop="headline">★投票結果 Part 3:「死ぬまでに観たい映画」最終結果。</span>

「死ぬまでに観たい映画「投票」の全作品は以下のとおりです。重複は1、2位のみ。「Z」を入れてくれたalf.momさん、ありがとうございます。10回くらいこのブログで紹介しているので気を使っていただきました(笑)。それぞれの好み・こだわりも出ました。…

<span itemprop="headline">★投票結果 Part 2: 参加者”ひとこと”コメント。(「死ぬまでに観たい映画」)。</span>

「死ぬまでに観たい映画」の投票で、参加者の一言コメントがありましたので簡単に紹介します。できるだけ原文のママで。長い文章は略します(笑)(順不同)Part 3で最終リストを紹介。■GH字幕さん①『シンデレラの罠』(1965)アンドレ・カイヤット監督②『…

<span itemprop="headline">★りりィ「私は泣いています♪」(1974)=「半沢直樹」母親(2013)。</span>

40年は長い。1974年にヒットした「私は泣いています」を歌っていた歌手のりりィと、一昨年大ヒットしたドラマ「半沢直樹」の半沢直樹(堺雅人)の母親役・りりィが同一人物であるということを理解するのに時間がかかった(カップヌードルができるまでの3分く…

<span itemprop="headline">★JR 大人の休日倶楽部★シニア(50歳以上)に破格の優遇。</span>

「JR 大人の休日倶楽部」(会員資格は50歳以上)というのがある。年会費約2,500円で、50歳以上は加入できる。吉永小百合が宣伝しているアレである。関心もなかったが、きょうYahoo記事を見て驚いた。記事はこちら:http://news.yahoo.co.jp/pickup/…

<span itemprop="headline">★「投票」結果・速報!「死ぬまでに観たい映画」(Part 1)</span>

死ぬまでに観たい映画、未見・もう一度見たい映画の投票の結果、上位10作品は以下の通りとなりました。バラけましたが、「十戒」を2人が1位に押していました。投票者が11人と少ない中で、これは異例(笑)。2位の「俺たちに明日はない」も2人が投票。1…