fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">米大リーグ: 田中(マー君)が、デビュー戦を勝利で飾る。</span>

田中(マー君)が大舞台のデビュー戦で勝利を飾った。
辛口で知られる地元のニューヨーク・メディアも「本物だ(リアルディール)」と伝えている。一方、日本のスポーツ紙も大きく報道した。
 
サンスポでは、一面トップに田中の勝利を写真で伝えている。
中面の記事でも、かつての楽天の監督・野村(現評論家)は「マー君はやはり”神の子”と語っている。
 


 
日本では「本物」を実証しているが、アメリカでは、一部に、疑いの目をもっているファンや野球関係者もいたようだ。確かに鳴り物入りで、期待を裏切った投手・選手も過去にいたのでそれは仕方ないことだが、田中の実力を直接知ったファンも多かったに違いない。
 
先発で、7回投げて(自責点2)、8奪三振というスタートは初登板のプレッシャーの中で好成績だった。これから慣れてきて、期待通りの大活躍が楽しみになってきた。
 
試合のリアルタイムの視聴はなかなかできないが、結果は注目していきたい。
guchさんは、睡眠不足もなんのその、映画ファン&野球ファンの「両面」から攻めているようだが・・・笑。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
クリックお願いします♪。