fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★好きな食べ物★「ピザだけじゃない!」(fpd)。</span>


昨日は、午後からの仕事が終わった後、中目黒で駅から徒歩3分のスパゲッティ専門店の「関谷スパゲティ」というところに入った。
 
013年2月にオープンした店で、スパゲッティの種類が8種類あり、すべてが680円」均一というのがいい。レギュラーでもかなりのボリュームがあるが、さらに100円追加すると「大盛り」もあるのだが、それは無理で普通を注文。

 
初めての店はたいてい一番最初のメニューを頼む。だいたい看板メニューであることが多いし、スパゲッティの中でも好きな種類だった。
 
 
前置きはそれくらいで、頼んだのは「ナポリタン」だった。かなりの量だった。すべて平らげるまでに時間がかかった。
 
もちもち感があり、ソーセージが多いのが気に入った。楕円のテーブルに12,3人の客だがいっぱいだった。^
 
男女ともにおひとり様も多く気軽に食べられる雰囲気だった。こちらはいつものようにおっさん二人だが(笑)。
 

 
 
 

                                             
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このところ、ピザの記事が多かったので、ピザだけではない、という記事も書きたかっただけだが、イタリアンには変わらないか(笑)。
 

めん類も好きで、最近は、ラーメンにも凝っている。最近お気に入りなのが「シマダヤ 醤油ラーメン」だ。一袋3人前入りだが、一人で三日間、続けて食べたが、まったく飽きない、おいしいスープと麺の味だ。
 
 
この味を知ってしまうと、乾麺は、ちょっと食べられないということになってしまう。
 
というわけで、どれにしても、”粉モノ” には目がないfpdであることは間違いないようだ。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。