fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">今日は、「にぎり寿司」&甘いもの三昧。</span>

 
義理母が青森から帰るというので、昼に大宮駅の新幹線ホームで待ち、駅近くの寿司屋で昼食をと思ったが、「歩くのが大変」ということで、fpdが例によって寿司屋に寄りテイクアウトにした。駅で15分、義母に待ってもらい、3人分の「にぎり」を買い、タクシーで家に帰った。
 
・・・
3週間ぶりに、チャッピーと会うので、義母は、チャッピーがワンワンと飛んでくると思って期待したようだが、前回もそうだったが、チャッピーは、横を向いて知らんぷり。これには元・飼い主の義母も肩透かし。
 
・・・
チャッピーは、完全に元通り元気になった。
反抗心も湧き上がり、あまり好きでない家人が抱き上げると、暴れるように「いやいや」と吠える(笑)。fpdが抱き上げると静かに落ち着いて従う。
 
・・・
青森から別便(宅急便)で送ったという段ボール箱が届き、海鮮食品(イクラ、明太子、びん詰製品など)のほか、fpd好みの甘いものなどが段ボールにぎっしりと詰まっていた。
 

 
今日は寿司と、ソーメン、赤飯と、「ハロウイン」関連の饅頭、甘いハロウインポテトなどを食べた。よく見たら、「ハロウインぽてと」など、埼玉産ではないか。たまたま埼玉県・秩父市の親戚が青森に立ち寄り、おすそ分けだった。
 
ここも、埼玉県なんですけどぉ・・・!(笑)。
 
・・・
義母もチャッピーが、一時期、元気を無くしたということで、気がかりだったようで、すっかり元気になり、安心したようだ。
 
ただ、しばらくぶりに帰ったのに、チャッピーが愛想もなく無視したことで、ショックを隠せないようだ(笑)。あはは、もう、完全に、チャッピーは、fpdの手のひらに乗っているのだ・・・・と言いたかったが(笑)。
 
 
ブログ村に参加しています。下記クリック・ポン♪。