fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM:「ロト7」(柳葉敏郎+妻夫木聡)</span>


「 ロト7 CM」(妻夫木聡 柳葉敏郎
 

 
香川県観音寺市の宝くじ売り場「観音寺チャンスセンター」で5月中旬に売られた数字選択式宝くじ「LOTO(ロト)7」から、国内の宝くじ史上最高賞金額8億円の1等当たりくじが2口出た。同一日に販売されたことから「16億円長者が誕生したのでは」と話題になり、客が倍増しているという。
 
ロト7は1口300円で、1〜37までの数字の中から異なる数字七つを選び、すべて的中すると、1等で最高4億円が当たる。
 
当選者がいない場合は賞金が次回に持ち越され、賞金額は最高8億円にアップする。4月に販売が始まったロト7は、1等当選が出ない状態が続き、賞金が積み上がっていた。
  
観音寺チャンスセンターで宝くじを売る女性は「8億円2口の当選が出てから評判になり、宝くじを買いに来る人が2倍に増えた。四国全県をはじめ、愛知県から買いに来た人もいた」と話す。
 
・・・
 
ということで、これまでに2回買ってみた。
 
第一回目は、3週間ほど前だが、4口(300x4=1,200円)で、数字3個が一致していたが、「ロト6」なら当たりだが、「ロト7」では「4個」(3個+ボーナス数字1個でもOK )なので、外れ。第二回目は、昨日で「買わないと当たらない」ので、3口(300x3=900円)だったが、「2個」しか、かすらなかった(笑)。
 
・・・
そのうちに「X億円」くらい当たるだろうと信じつつ、時々”遊び”で購入することにする(笑)。
 
・・・
 
それにしても「ギバちゃん柳葉敏郎)のCM、名刺とロト7の大きい用紙と間違えるか?」といった突っ込みはしないことにする。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。