fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優:本田望結、忽那汐里・・・「家政婦のミタ」で注目。</span>

 

荒川静香さんも熱視線 「ミタ」で好演                     本田望結はフィギュアの才能もあり 

華麗なスケーティングを披露する本田望結

 
Yahooニュースによると、日本テレビの連続ドラマ「家政婦のミタ」で阿須田家の次女役を好演した子役の本田望結(みゆ=7)が5日、“スーパー小学生”ぶりを発揮した。

東京・赤坂の東京ミッドタウンに6日オープンするアイスリンクで華麗なスケーティングを披露。
乱れのない滑りから2回転ジャンプを披露するなど観客を驚かせた。

一緒に滑ったプロフィギュアスケーター荒川静香さん(30)も「女優じゃなくてフィギュアの世界に来て」とすぐさま“スカウト”するほど。前日のリハーサル中では完璧に舞っていたというが、この日は前のめりに一度転倒。そんなアクシデントも、「ちょっとコケちゃったけど、うまく滑れたからよかった」と笑みを浮かべると、周囲からは「かわいい!」という声が飛んだ。

5人兄妹の4番目。スケート連盟の強化指定選手に選ばれ将来を嘱望される中1の兄の影響で、3歳からアイスホッケーを始め、4歳から本格的にフィギュアスケートのレッスンを開始。現在は地元・京都に戻ったときには兄、小4の姉、4歳の妹とともにスケート漬けの日々を過ごしている(以上、記事)。
 
・・・それにしても、7歳で、芦田愛菜といい鈴木福といい本田望結といい、大人たちの世界に交じってすごいと感心する。
 
さらに・・・。
②2012年 期待の女優ランキング、“ミタ”で話題「忽那汐里」が首位

週刊エンタテインメント誌『オリ☆スタ』は、今年活躍が期待される歌手、俳優、女優、お笑い芸人を部門別にまとめた『ネクストブレイクランキング 2012』を、同誌6日発売の1/16号で発表。

 
「女優部門」1位には、昨年の年間ドラマ視聴率No.1に輝くなど、社会現象となったドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で存在感を発揮した【忽那汐里(くつな・しおり)】(19)が選ばれた。
 
2位には、昨年本格女優デビューを果たした【剛力彩芽】(19)
3位にはNHK大河『平清盛』など話題作への出演が控える【武井咲】(18)
 
10代のフレッシュな顔ぶれがTOP3を飾った。

1位に選ばれた【忽那汐里】は昨年、ドラマ『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』(日本テレビ系)やNHK大河『江~姫たちの戦国~』、映画『マイ・バック・ページ』など、話題作への出演が相次ぎ、演技の幅を広げた。
 
さらに、近年稀に見る高視聴率を記録した『家政婦のミタ』への出演も追い風となった。演技力と知名度を着実に高めている忽那の今後の展開から目が離せない(以上)。
 
 
・・・「ミタ」効果は大きかった。以前から、何本かの映画、ポッキーのCMなどに出ていたようだが、最近は、振袖のCMでも目立つようになってきた(笑)。