fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優:長澤まさみ(「モテキ」でイメチェン?魔性?)</span>


Unchained Melody 長澤まさみ
 
長澤まさみ」は、
数年前に、勝手に独断と偏見で”若手女優四天王”と呼んでいた一人。4人の中では、とくにお気に入りというわけではなかった。
 
4人とは、蒼井優宮崎あおい沢尻エリカ長澤まさみエリカは、ごたごたなどで脱落。
 
今注目は、上記3人の他、綾瀬はるか堀北真希、吉高百合子、井上真央・・・。
 
長澤まさみの「世界の中心で、愛をさけぶ」を見たとき、清純派女優の誕生で、
吉永小百合の再来か・・・と思った。
 
おっとどっこい。
 
モテキ」の長澤まさみは、真逆・・・(笑)。
魔性の女?小悪魔。自信たっぷり。微笑みの裏になにかありそう。
加賀まりこのタイプと言ってもいいほど。
 
森山未来が、長澤まさみに「好きだ」と告白すると、長澤の返事は・・・。
 
「だから?」
 
森山、タジタジ。
 
「だから、その・・・一緒にいたいし、いちゃいちゃもしたいし・・・」
 
「それで?」

 
森山、相当あせって、「付き合って、ゆくゆくは、結婚とか?・・・」と自分でも首をかしげる仕草がおかしいが、完全に長澤ペース。
 
このあたりの長澤の話し方は、追い込んで責め立てるようで、恐ろしい?ほどだった(笑)。
 
案外、こういう役柄もいい。口移しで、水を森山に飲ませたり、大胆だ。森山が「もしかしたら!」と思って、咄嗟に長澤の胸をわしづかみにしたときに、「それは、どういう意味?」(笑)という表情が、怖っ! これまでのお嬢様イメージをかなぐり捨てて、新鮮だ。
 
身長が168センチと長身で、「モテキ」では、驚くほどの美脚だった。
 
一皮むけた長澤まさみに注目だ。