fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

映画「砂の器」(1974)のfpd宣伝部長。


砂の器「宿命」
 
日本映画の金字塔。
 
砂の器」の自称宣伝部長に就任して30有余年。
 あらゆる機会を通して、友人・知人に語ってきた。
ポニーさんも最近記事にしていたので、「黙ってはいられない」。
 
 
コメントも絶賛のV6、じゃない「嵐」
とり急ぎ、ポニーさんの記事に、TBを5件ほど(笑)。
 
劇場でみて感動し、いまはすたれた「レーザーディスク(LD)」とLDプレイヤーは、処分してしまったが、何回も、丹波のセリフではないが「繰り返し、繰り返し~繰り返し、繰り返し~」見た(ハンカチで目頭を押さえるシーン)。
 
宣伝部長といっても、松竹からお金をもらっていません♪(爆)。
 「功労賞」くらい出てもよさそうだが(爆)。