fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優クイズ:苦戦した女優は・・・!&”And winner goes to・・・”</span>


アラン・ドロン「帰らざる夜明け」
 
 
ファン限定で、実施しました映画トリプルクイズの正解と賞品獲得者を発表します。
 
女優クイズの①は正解がありませんでした。
 
出題者fpdは、”してやったり!”の心境のようです(爆)。
 
アラン・ドロンの「帰らざる夜明け」にでていた
オッタヴィア・ピッコロです。
(「帰らざる夜明け」記事はこちら:
 
アラン・ドロンに詳しいジュリアンさん=今回参戦なし=ならすぐに
わかってしまいましたが・・・ジュリアンさんの記事:
上のYoutubeでわかるように、素晴らしいサントラです。ドロン映画の音楽では「栗色のマッドレー」と並んでいいメロディです。
 


 
 

 
 
 
 
 
 
↑出題写真 →→→→→→ 正解はこちら→
映画は、大女優シモ―ニュ・シニョレとの3角
関係でしたが・・・(いい問題でしょう?爆)
 


 
 
これでもかオッタヴィア・ピッコロ
  (主な出演作品:「愛すれど哀しく」
  「わが青春のフロレンス」「山猫」・・・)
 
  
②は、「お嬢さん、お手やわらかに」のジャクりーヌ・ササール
③は、「恋ひとすじに」のロミー・シュナイダ―。
 
この②③は、ほとんどの方が正解でした。
 
④はfpdのドロン映画でトップ3の「さらば友よ」でした。
女優は、オルガ・ジョルジュ・ピコでした。「禁じられた遊び」の子役、ブリジット・フォッセイが16年ぶりに出演していたことでも話題。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出題は、一番左の銃を構えた女優でした。
 
子役出演クイズは、「わんぱく戦争」「汚れなき悪戯」「砂の器」「ライフ・イズ・ビューティフル」でした。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                「砂の器
 
 
 
そして、10問正解(座布団10枚獲得)は、接戦を制した
Bigflyさんでした。2位のそふとましんさんは、最初一歩リード
していましたが、惜しくも座布団8枚でした。最後の力を振り絞って、
大健闘でした。そのほか、参戦したguchさん、キングギドラさん、
さざえさんは、わずか及ばずでした。次回に期待しましょう。
 
Bigflyさんには、山崎豊子原作の注目作品「女系家族」(テレビ版、米倉涼子)のDVD8枚セットをお送りいたします。Bigflyさんは、このところ、連覇です。
おめでとうございます。