fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画クイズ」①②の答え。</span>

 
 
問題①映画の共通点は?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題②映画のタイトルの最初の文字をつなげると?
(ひとつ、無関係写真あり)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①正解・・・映画のタイトルに「数字」が入っている、でした。
映画は・・・「フォー・ウエディング」(Four Weddings and a Funeral、ヒュー・グラント主演)「第の男」「いつも人で」「6デイズ/7ナイツ」(Six Days Seven Nights、ハリソン・フォード主演)「荒野の人」「テキサスの人の仲間」
 
②正解・・・昭和の日、でした。
 
「し」・・・シカゴ
「よ」・・・欲望という名の電車
「う」・・・ウォルター少年と、夏の休日
「わ」・・・ワルキューレ
「の」・・・ノ‐カントリー
「ひ」・・・ひまわり
 
※「十二人の怒れる男」は、目くらましでした(笑)。
 
①の正解者:
guchさん、alf.momさん、bigflyさん、GH字幕さん
 
②の正解者:
alf.momさん、bigflyさん
 
おめでとうございました。