fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「どら焼き」の誘惑: また、まとめ買い!?

甘党」という「党」を結成したこともあり、一時は、このブログ上で、党員3名まで
勢力を拡大したことがあります(笑)。その一人は、甘いものならなんでもと、私の上を行く、このブログの一番の訪問数を維持している「morebounsさん」です。もう一人は、アラン・ドロンブログのAstayさんでした。

「羊羹」なら1本は簡単というmorebounsさんと、甘いもの自慢をしたのは、3年前か。
きょう、またまた「どら焼き」をまとめ買いしてしまいました。

15個入りで、なんとセールで「500円+消費税」ですから、つい買ってしまいます。
これがばら売りだと、普段は100円~110円で同じスーパーに並んでいますよ。

きょうは、歯医者に行ったこともあり、「2個」にとどめておきました。
歯医者は、この4年間、毎月1度は通っています。
「歯は命」というのが持論です。

歯は、大切です。昔、若い歌手などで、”八重歯がかわいい”などと
もてはやされたことがありましたが、外国などでは、考えられません。
矯正するか、差し歯、入れ歯にしてまっすぐにするでしょう。

人のことは言えません(爆)。歯の一部を・・・するような状況になっています。

そのため、歯医者は、チェックなどで、「常連」になっています。
かといって、甘いものを止めるわけには「当分」いきそうにありません!(爆)