fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2009-05-16から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★松本清張、生誕100年★</span>

「砂の器」「点と線」などの推理作家、松本清張は1909年生まれで、ことし生誕100周年を迎えた。いろいろな番組、映画の企画もあがっているようだ。リメイクが決定した「ゼロの焦点」きょうNHKの番組をちらりと見たが、「清張」生誕100周年特集として…

<span itemprop="headline">映画「私は死にたくない」(1958)</span>

ファン登録をしていただいている方々、いつもありがとうございます。おかげさまで、あと「3人」で「100人」となります。ファンの多い人から見たら、多いとはいえません。実は、「登録はしたけれど、コメントは一切なし」「登録後にブログを中止」などは…

<span itemprop="headline">気がつけば「140,000」訪問者となりました。</span>

そろそろかなと思っていたら、今朝(深夜)訪問者数が「140,000」になっていました。最近、訪問者数だけは?毎日200くらいあり、意外に早く到達してしまいました。いつもありがとうございます。血沸き、肉踊る映画・映画音楽。中でも、これは好き…