fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「明太子」がきょう送られてきました~!</span>


               ↑中辛のピリリが利いている「明太子」

北九州市では「平塚の明太子」として知られているオリジナルの「平塚明太子」が
今日宅急便で届きました。

送ってくれたのは、ブログ友の「あずさゆみ」さんからです。
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/chwmm259/34343613.html

あずさゆみさんが、抽選で当たった人に送ってくれたもので、数十人の応募の中で、
このfpdが、なんと4人の中の一人となったわけです。ラッキー!!(笑)

辛さは「4段階」あるとかで、「中辛」を希望していました。

早速あたたかいご飯で食べてみました。味の第一印象、第一声は・・・?

辛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~

口の中にビリリ~です。最初の一口は、大丈夫でしたが、じわじわと口のなかに
辛さが広がっていくのですね。「甘口」にしておけばよかったかな(爆)。

かっこつけて「中辛」にしてしまいました(笑)。

明日から、弁当のおにぎりにいれて持っていきます。

あずささん、ありがとうございました。

甘いコーヒーを飲んで、辛さはなんとか消えましたが、おいしいです!!