fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">焼肉・チジミ三昧</span>

金曜日(11日)は、会社で、営業四半期達成慰労会(名目はなんでもいいのだ!)で、
「焼肉」店で、飲み食い自由打ち上げ会に参加した。

「ステーキ」の店を希望していたfpdだったが、人気店で予約を受け付けないというのでは、
仕方なく、結局、焼肉専門店となった。




焼肉といえば、このブログの古い方はご存知のように、「焼肉」には目がないfpdです。

昨年まで、年に数回台湾に出張していましたが、台北の夜は、”焼肉、焼肉”と、焼肉を求めて
一人でも、数人でも「焼肉」店に出没していました(笑)。

五反田にある焼肉専門店では、焼肉店としては、ランクが高いおいしい焼肉でした。
タン、ハツ、レバー・・・などうまかった!

それと、「チジミ」がメニューにあるではないですか。
これも大好物。今回は、6人だったのですが、3皿注文しようとしたら、
店員さんが、「それは多いと思いおもいます」とアドバイス




「そうかなあ」と思いつつ、しぶしぶ「では2皿」と注文。

ちょっと焦げ目のチジミが、小さく三角形に切られ、一皿に10数個ほど。

結局、1皿は、私一人が平らげました。
(周りの人に、”fpdはチジミ好き”と宣伝していた効果が絶大で、もう一皿どう?
なんていう声も・・・)

さすが、チジミを二皿は・・・!

普段、アルコールは、小缶ビール1本で十分ですが、
「元気ハツラツ」のfpdは、生ジョッキー2杯も
軽く飲んでしまったのでした。




(fpdさんって、飲めるんでしたっけ・・・の声が!?)

調子がいいときは、生2本くらいいけますよ!(爆)