fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画Myベスト100」にもれてしまったすばらしい映画の数々。</span>


 fpdの「映画Myベスト100」などというたいそうなタイトルで、「100本だから、好きな
 映画は、すべて網羅できるだろう」と甘く(爆)考えていました。

 終えてみて、「あれも入っていなかった、これは、上位に入れるべきだった」というのが、
 次々に出てきました。

 そんな映画を、「番外編」として、タイトルだけでも、あげておこうと思います。
 「招かれざる客」は、とくに忘れていました!(20位くらいに入れたかった!=爆)

 


 



 ・「モダンタイムス」(当初は、ベスト20位に入っていました。いじっているうちに消えました=笑)
 ・「ニューシネマ・パラダイス」(あれほど感動させ、泣かせたのに・・・)
 ・「小さな恋のメロディ
 ●「イージー・ライダー
 ・「鳥」
 ・「エデンの東
 ・「禁じられた遊び
 ・「サムライ」
 ・「パリの恋人」
 ・「ジーザスクライストスーパースター」
 ・「冬のライオン
 ・「ミザリー
 ●「招かれざる客」
 ・「卒業」
 ・「草原の輝き」
 ・「トムジョーンズの華麗な冒険」
 ・「ナバロンの要塞
 ・「反撥」
 ・「昼顔」
 ●「旅情」
 ・「荒野の決闘
 ・「戦艦ポチョムキン
 ・「アンタッチャブル
 ・「マイフェアレディ」
 ・「コレクター」
 ・「わんぱく戦争」
 ・「汚れなき悪戯」
 ・「危険な情事」
 ・「白いドレスの女
 ・「殺しのドレス
 ・「見知らぬ乗客」
 ・「エマニエル夫人」(爆)
 ・「シンシナティ・キッド」
 ・「ゲッタウエイ」
 ・「夕陽のガンマン
 ・「黒と白のナイフ」
 ・「ナインハーフ」
 ・「氷の微笑
 ・「ダラスの熱い日」
 ・「ジャッカルの日
 ・「ラストタンゴ・イン・パリ
 ・「パピヨン
 ・「ハリーの災難」
 ・「七年目の浮気」
 ・「お熱いのがお好き
 ・「波止場」
 ・「チャップリンの黄金狂時代」
 ・「帰らざる河」
 ・「エクソシスト
 
 
 
 
 ほか・・・(笑)