fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">インターネット・カフェに篭城、5時間仕事!</span>

 会社のノートパソコンを自宅に持ち込んで仕事をしようとしたら、
 どういうわけか、電源が切れて動かず。個人用ノートパソコンが
 一応2台あるが、エクセル、パワーポイントが、別々に入っていて、
 両方同時に使えないもどかしさ。

 ええい、この際だと、インターネットカフェにUSBを持っていって、
 篭ることに。飲み物自由。あとで、出てくるときに気がついた
 のは、ソフトクリームも自由に食べ放題! (しまった~!)
 
 明日までに終えなければならないパワーポイントの資料作成。
 結局朝9時半から3時近くまででなんとか8割がた終わり、一段落。

 若干、食料を持ち込んだものの、お腹がすいて、自販機の「焼きおにぎり」
 3個を。小さいおにぎりで、一口ようかんのよう!

 




 リクライニングの豪華(?)な個室で、5時間半で2,500円。
 結構高い!

 たまには、こもって仕事に打ち込むのも気分転換になる
 (ならないか?爆)