fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">25,000ヒットとなりました。ありがとうございます!</span>


 訪問者(ヒット)数が、「25,000」となりました。
 おっと、先ほど台湾の出張から帰ってきました。
 よくここまで続いていると思います。それも、訪問してくれる皆様のおかげです。
 感謝いたします。・・・とありきたりのことを言っても仕方がありません。
 このブログのfpdさんは、自分では、若い、若いといっており、確かに気持ちは
 若いようですが、ブログで取り上げている話が、映画、テレビにしても、ずいぶんと古いようです。
 
 「私が生まれる前の話だ」という訪問者も多いことも気にせず、書いているようなのです。
 最近、それほど多く映画を見ていない(おそらく、月に3-4本程度でしょう)ので、
 古い映画、テレビ番組でお茶を濁しているのかも知れませんね。
 
 訪問する人は、だいたい中・高年に足を突っ込んでいる人が多いようです(爆)。

 「映画スクラップ帖」(スタートは、「たかが映画、されど映画」)の名前をベースに
 「fpd先輩の~」→「fpdの~」に変えて、ここまできました。
 もう、かれこれ1年5ヶ月も続けています。
 惰性であったり、落ち込んだり、一気に映画について書いたり、はたまた、「台湾」に
 話が飛んだり、「独り言」でぶつぶつ、つぶやいたり・・・テーマが一貫していないのが
 このブログの特徴です(笑)。

 そのうちに、映画について、いろいろな話、企画などを「ない知恵で」考えているようです。
 まあ、期待しないで、見ていましょうか(笑)