fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2007-04-29から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">台湾で、結構いろいろ食べました。</span>

↑スパゲッティ、飲み物、コンソメがついても350円です! 今回の台湾は、仕事の出張で、6泊7日でしたが、最後の1日は、半分休養(前半、ハードでした からね)。食事の後、コンビニで、ビールと、最中アイス(前にもこんなことがあったな)を買って、 ホテル…

映画「ホリディ」 ”ホームエクスチェンジ”のロマコメ。

実は、昨日、帰国の機内便で「ロッキー・ザ・ファイナル」「ホリディ」などを上映していて、迷った末、「ホリディ」を見ることにした。ただし、時間帯の関係で、飛行機が予定より30分以上早く到着してしまい、最後の10数分間は、見逃している(残念)。 (あ…

映画「シッピング・ニュース」(2001)

「シッピング・ニュース」(2001、原題:The Shipping News)は、新聞社の田舎の支局で、めったにニュースのないようなところで、記者として静かに勤務する失意の男、クオイル(ケヴィン・スペイシー)が、周りの人の暖かさに触れて、徐々に自分自身を取り戻…

<span itemprop="headline">25,000ヒットとなりました。ありがとうございます!</span>

訪問者(ヒット)数が、「25,000」となりました。 おっと、先ほど台湾の出張から帰ってきました。 よくここまで続いていると思います。それも、訪問してくれる皆様のおかげです。 感謝いたします。・・・とありきたりのことを言っても仕方がありません…