fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">懐かしい「男女七人夏物語」のテーマ曲がCMで登場</span>

 最近、テレビのCMで「チャッチャか、チャッチャか、チャカチャカ~・・・」
 (石井明美の「CHA-CHA-CHA」)といっても伝わりませんが「男女七人夏物語」のテーマソングが
 聞こえてきました。「年15%・・・」といったクレジットがでており、某消費者系金融のコマーシャル
 でした(笑)。
 
 短いCMですが、米倉涼子が、振り返り~、物憂げな表情で・・・といった、あれです。
 40代~50代世代にとっては、TVシリーズで「思い出づくり」「ふぞろいの林檎たち
 「男女七人夏物語」
などは、懐かしい~のでした。

 「思い出づくり」などは、遠い昔の(?)青春時代の日々(そんなものあったか?笑)が蘇るの
 ですね。今は、青春ドラマは、気恥ずかしいので見ませんが、「華麗なる一族」「ハケンの品格
 くらいが、せいぜいで・・(笑)。「花より男子」よりも、甘い団子(みたらし、あんこ)がおいしい
 この頃です。