fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ハンバーガー97個も食べるとは「シンジラレナイ~」</span>


                    ↑これ好きでも、続けて一気に5個食べられます?

 ハンバーガーは、嫌いではないです。好みでは、マックもいいですが、
 炭火焼の「バーガーキング」(日本には店が少ない)がいいです。
 
 たまに、食べたいなと、マックに入ることはあります。
 ビッグ・マック一つと、飲み物、ポテトフライがあれば、ランチとしては、十分満足です。

 ところが、です。
 ハンバーガーを、制限時間8分で、97個を食べた人がいると聞いては・・・。

 「米のハンバーガー早食い競争で、日本人が3連覇
 
 3連覇というのがすごい。
 また、名前もすごい。尊(たける)さんというんですね。いい名前です。

 読売新聞によると、米テネシー州チャタヌーガで28日、ハンバーガー早食い競争が行われ、
 日本から参加した小林 尊(たける)さん(28)が3年連続で優勝したということです。
 
 制限時間は8分:平らげたのは、なんと97個で、自身の持つ
 69個の記録を大きく更新したとのこと。2位は、91個の米国人男性(22)。

 小林さんは、7月の米独立記念日にニューヨークで行われる恒例のホットドッグ早食い競争で6連覇
 を果たしたほか、8月にはソーセージ、9月にはロブスター・ロールの早食い競争を制するなど、
 米国各地の大会で連戦連勝しているのだそうです。
 もう敵なし、とはこのことでしょう。

 もし、私が、時間制限がないとして、ハンバーガーを食べたとしても、6-7個かな。
 がんばって10個いけるかどうかでしょう。まあ、1時間くらいかけてですね。
 それを、なんと、なんと97個とは。私のは、一桁のお釣りみたいな数字で、あと90個、
 どうやって食べたのか、といいたくなります(爆)。
 映像でもあったら見てみたいですね。

 それにしても、相撲の力士だったら、可能性があるかもしれないですが、普通の人が、
 100個近くのハンバーガーを、しかも、わずか8分の間に食べるなんて、
 「日本ハム優勝」の日本一と同じくらい・・・「シンジラレナイ~」